アメリカ版「ポトリス2」 BB Tanks Guide アメリカ版「ポトリス2」 BB Tanks Guide
アメリカ版ポトリス2(アメポト)である「BB Tanks」の概要、登録・インストールからゲームの流れを説明します。又、日本版「ポトリス2」の状況も合わせて伝えます。「BB Tanks」は基本無料!Vista対応!最新バージョン!
(C)2007-2009 OGPLANET.All Rights Reserved. (C)CCR Inc.All Rights Reserved.
 

当管理人が「BB Tsnks Guide」を開設して丸1ヶ月経過したが、日本のネット上でも「BB Tanks」の話題がぼちぼち出てきたと感じられる。2チャンネルでも登場し、他のブログでも紹介されたりしている。1・2ヶ月前まではネットで検索しても日本のサイトが出てこない状態だった事を考えると、随分と普及してきた感じだ。

実際ゲーム内掲示板でも日本人によると見られる書き込みがいくつか見られた。しかし、約3年前に流行した「タイポト」(タイで行われた「ポトリス2」のサービス、現在は行われていない)に比べればまだ全然及ばないと言わざるを得ない。当時はガンホーによるポトリスのサービスが行われる前とあって、日本人がこぞってログインしていたのだ。ユーザーによる情報記事の存在も大きかった。

そこでは日本と同じく「レア王」(アイテムなしランダムタンクリーダーバトル)の部屋までできて盛んに行われた程だった。それだけ日本人が多かったということなのだが、ガンホーによるサービスが開始されてからはやはりというかガンホーの方に移動してしまった。サービス開始1ヶ月は基本無料だった事もあるのだが。

私自身「BB Tanks」で何度かレア王の部屋を作ってみたが、残念ながら人数が揃わなかった。現在ガンホーによるサービスが行われているのだから爆発的な普及は望めないにせよ、運営が悪くゲーム自体盛り上がっていないので「BB Tanks」のアドバンテージはあるでしょう。どうしても基本無料でやりたいという方やVistaでやりたいという方ならば「BB Tanks」という手がありますからね。



↓当コンテンツが役立ったという方はお願いします。↓
人気ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ 人気Webランキングに参加しています。

| 作成日 2007年09月07日 04:22 | コメント (0) | トラックバック (0)
このコンテンツのトラックバックURL

コメントを投稿

(今までここでコメントした事がない時は、コメントを表示する前に当サイト管理人の承認が必要になる事があります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ち下さい。)

名前:

メールアドレス:

URL:

この情報を登録しますか?

コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)