アメリカ版「ポトリス2」 BB Tanks Guide アメリカ版「ポトリス2」 BB Tanks Guide
アメリカ版ポトリス2(アメポト)である「BB Tanks」の概要、登録・インストールからゲームの流れを説明します。又、日本版「ポトリス2」の状況も合わせて伝えます。「BB Tanks」は基本無料!Vista対応!最新バージョン!
(C)2007-2009 OGPLANET.All Rights Reserved. (C)CCR Inc.All Rights Reserved.
 

「BB Tanks」公式サイトのトップページ右サイドにはポイントランキングとギルドランキングの表示ができてきているが、比較的最近になって登場し準備中になっている。その機能は韓国版やかつてサービスが行われていた台湾版の公式サイトにある機能である。残念ながらかつてサービスが行われていた日本版にはその機能は存在せず、公式サイトも他国版に比べてコンテンツの不足が明らかに感じられるものだった(階級などの説明がない)。何より「ポトリス」専門の公式サイトではなく、「オンラインアクションゲーム公式サイト」として統合されており、当時の運営元(ガンホー)のやる気のなさが感じられるものだった。その点「BB Tanks」は専門の公式サイトであり、コンテンツの量も充分といえる。

又、OGPlanetの公式サイトにはログインする事で各種メンバーサービスを利用できるが、各ゲームのランキングをゲームを起動する事なくサイトから閲覧・検索する事ができる。その機能は「Albatross18」「RumbleFighter」「BB Tanks」に対応している様だ。だが、「Albatross18」「RumbleFighter」の分は機能しているにもかかわらず、残念ながらは「BB Tanks」の分は機能していないのである。運営開始から1年以上経過しているにもかかわらず、プレミアムアイテムや公式ギルドは未だ実装されていないのが残念な所である。ただ、基本料金無料であり、公式サイトのトップにも書いてある通り「永久(基本)無料」であるのが救いか。そういう点では日本版も見習ってもらいたかったのですが、そういう事をやろうとしないのが当時の運営元でしたから;;

この様に他のオンラインアクション2タイトルに比べてサービスが不備な点が否めないのが残念な所である。プレミアムアイテムが実装されていないため、公式ウェブマネーであるアストロの使い道ができていないのである。ちなみにアストロはOGPlanet公式サイトにログインして補充の手続きを行うが、Visaなどのクレジットカードが使える様である。現状では他のオンラインアクションゲームやMMORPGで使える様になっている。



↓当コンテンツが役立ったという方はお願いします。↓
人気ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ 人気Webランキングに参加しています。

| 作成日 2008年07月17日 18:01 | コメント (0) | トラックバック (0)
このコンテンツのトラックバックURL

コメントを投稿

(今までここでコメントした事がない時は、コメントを表示する前に当サイト管理人の承認が必要になる事があります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ち下さい。)

名前:

メールアドレス:

URL:

この情報を登録しますか?

コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)