アメリカ版「ポトリス2」 BB Tanks Guide アメリカ版「ポトリス2」 BB Tanks Guide
アメリカ版ポトリス2(アメポト)である「BB Tanks」の概要、登録・インストールからゲームの流れを説明します。又、日本版「ポトリス2」の状況も合わせて伝えます。「BB Tanks」は基本無料!Vista対応!最新バージョン!
(C)2007-2009 OGPLANET.All Rights Reserved. (C)CCR Inc.All Rights Reserved.
 

10月13日のサーバーメンテナンスより日本から「BB Tanks」に接続できない状態となり、今日までその状態が改善されておりません。従ってトップページのBB Tanks最新情報を更新し、ロシア版の案内を追加しました。数少ない「BB Tanks」の情報サイトとして確実な情報をようやく伝える事になります。前にも言った通り当サイトはアメリカ版ができなくなっても、現行バージョンのポトリスの情報サイトとしてゲームの手順について説明していく事になります。

ポトリス仲間のセシルさんが運営元にメールをしたそうですが、返信内容は日本などアジア圏からのアクセス制限をした訳ではないそうです。ただ、その真偽はともかくプレミアムアイテムが未だ実装されず、他の運営ゲームに比べて力が入っていないという点は否めない感じがします。公式サイトのマイページからのランキング確認もできないですし。

2007年春よりアメリカで「BB Tanks」のサービスが始まりましたが、当時は日本でもガンホーによるポトリスのサービスが行われておりました。5月下旬に当管理人にその情報が寄せられ、それを元に8月に当サイトを開設しました。以来「BB Tanks」は日本から接続できる数少ないポトリスの海外サービスとして、最新バージョンとして認識されていく事になります。2007年12月にいよいよもって日本版のサービスが終了しますが、それを機にこのアメリカ版に流れていく事になります。

2008年春にロシア版のサービスが開始され、夏頃に日本でも情報コンテンツがいくつかのサイト・ブログで紹介されたもの、大きな流れがなく非常に過疎っている状態でした。それがアメリカ版が接続できなくなってからはこぞってロシア版へと流れていく事になりました。世界的に見て特にアジア圏では未だポトリスをやる人がいるという事が実感できます。



↓当コンテンツが役立ったという方はお願いします。↓
人気ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ 人気Webランキングに参加しています。

| 作成日 2008年11月24日 11:58 | コメント (2) | トラックバック (0)
このコンテンツのトラックバックURL

このコンテンツへのコメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
RrwFk3Vu

投稿者 hikaku : 2009年6月18日 06:24

遅くなりましてすみませんが、サイトの方拝見しました。ジャンルはいくつもございますが、残念ながら当サイトが該当するジャンルがございません。

よろしければ「ゲーム」あるいは「オンラインゲーム」というカテゴリーを作っていただけないでしょうか。申し訳ないですがリンクへの登録はそれからになりますので。

メールで返信しようとしたら連絡先がないため、ここに書かせていただきます。なるべくでしたらメールフォームの方からご連絡お願いします。

投稿者 管理人 : 2009年7月13日 14:24

コメントを投稿

(今までここでコメントした事がない時は、コメントを表示する前に当サイト管理人の承認が必要になる事があります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ち下さい。)

名前:

メールアドレス:

URL:

この情報を登録しますか?

コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)